バイタミックスでグリーンスムージー

バイタミックスのミキサーでグリーンスムージー作り。Vitamixのミキサー最安値、安い値段で買う方法や、比較など。

バイタミックスでアボガドの種を粉砕する

アボガド(アボカド)の種を、Vitamix(バイタミックス)で粉末にしてしまう動画の紹介です。

【Vita-Mix】アボガドの種粉砕 (1分47秒)

動画お勧め度4 ★★★★☆  アボガドの種だけをいれてミキサーを回すと・・・


種だけを入れて、バイタミックス(Vitamix)をスイッチオン、しちゃいます。これは実はすごいことです。なぜなら、バイタミックス(Vitamix)以外の、一般的な他のお手頃価格の安価なスムージーミキサーの場合、水分をまったく入れずにミキサーを回すと、故障につながるのでやらないようにと、取扱説明書に書かれている場合があります。(一般的なミキサーはだいたいそうです。)水分を入れずに回すと、材料がミキサーのボトルの中で宙に浮いた状態のまま、空回りになりやすく、これはモーターに負担がかかるからです。

その一方で、このバイタミックス(Vitamix)。種だけでまわしてしまいます。そして、いともあっさりと、ものの数十秒ですね。アボガドの種が粉々になっていきます。

大きなコンテナの中、みるみる粉々になったアボガドの種が、まさに粉末状で宙を舞い踊ります。バイタミックス(Vitamix)のスイッチを止め、コンコンと、まな板の上に「粉」が出されます。

アボカドの種は体にもいいそうです、と動画で語られていました。どんな味がするんでしょうか。魚の骨とかも、余裕で粉末になるでしょう。かつおぶしを塊のままバイタミックス(Vitamix)いれたら?だし粉になるのでしょうか。

スポンサードリンク



【簡単ミキサーいらず】話題のグリーンスムージーで-10kgを目指す
  1. written by バイタミックス(Vitamix)でグリーンスムージー
  2. url|
  3. アボガドの種を粉砕する|

FC2Ad

編集