バイタミックスでグリーンスムージー

バイタミックスのミキサーでグリーンスムージー作り。Vitamixのミキサー最安値、安い値段で買う方法や、比較など。

バイタミックスは通販で買う方が良い、その理由

バイタミックス18


バイタミックスは通販で買うことができますが、大型デパート、老舗デパート、大型家電量販店でも販売しています。さすがに町の小さな電気屋さんでは置いていることはほとんどないとは思いますが、通販で買うのとどちらがお得なのでしょうか。

どこでバイタミックスを買うのがお得なのか?

できるだけ「お得に」「一番安いお店で」買いたいですよね。私は、デパートなどで買うよりは、ネット通販ショップをおすすめします。その方がお得だからです。

■通販で買うのがお得な理由

バイタミックスのミキサーを通販で買うのがお得な理由ですが、そもそも、バイタミックスは安売りしていないのです。おそらく、値引き販売が禁止されているのかもしれません。確かなことはもちろんわかりませんが。オークションや海外使用の平行輸入品を除けば、基本的にどこで買っても同じです。大型デパートや家電量販店でも値引き販売はしていないのではないでしょうか。そこで話を戻してネット通販で買うのがお得な理由ですが、厳密には、楽天で買うのがお得、なのです。


■なぜ楽天?

楽天はネット上の商店街のようなもので、バイタミックスのミキサーを販売している店舗は複数あるのです。1店舗だけではありません。複数の店舗が楽天でバイタミックスを売っています。そして、それぞれの店舗で独自に特典をつけています。販売価格はどこも同じなのですが、その特典内容が違います

詳しくはこちらのページでまとめています。
バイタミックスを買うのに最もお得な楽天店舗の比較

店舗によって、スムージーの材料(果物や野菜)のセットをつけたり、スムージーボトルを特典で貰えたり、別売りレシピブックをつけたりしています。4月の20日(2014年)までは、前代未聞の「ドライコンテナ」と「タンパースタンド」を特典でつけている店舗もあります。もちろん、値段はそのままで、です。

さらに、楽天のバイタミックス販売店の多くは、楽天で使えるポイント10倍付けを行っています。つまり、税抜き79000円の10%にあたる7900円分のポイントが貰えることになります。このポイントは楽天での買い物に使えます。大型家電量販店でポイント還元サービスがあっても、10%まで還元するところはまずありませんよね。実質1割引きになるわけですから。

■特典合戦はなぜ起こる?

なぜ、こんな特典合戦のようなことが起こるかというと、楽天ではバイタミックスのミキサーを買いたい人が、「バイタミックスのミキサー」と検索するとします。すると、楽天でバイタミックスのミキサーを販売している店舗がすべて、ずらっと一覧で表示されるわけです。これはつまり、楽天のバイタミックス販売店は、すべての他の店舗が競合点になってしまうということを意味します。これはバイタミックス以外の他の商品でも同じことが起こっています。他のお店ではなく、自分のお店で買ってもらうために特典に差をつけざるをえないような状況が起きてきます。差別化の一種です。

実際の町のデパートなどではこういう状況はまず起こらないですよね。せいぜい、同じ地域の数店の競合店がライバルになるくらいですが、わざわざ遠くまで買いに行くくらいなら、多少高くても近くの電気屋で買い物を済ます人もいますから、楽天のような販売競争はおきないわけです。

楽天のこうした構造によって、私たち消費者側としては、特典合戦の恩恵をうけることができるわけです。これがネット通販でバイタミックスを買うのがお得な理由です。

■リアル店舗で買う利点

大型家電量販店などで買う利点ももちろんあります。それは、実際に商品を見ることができることです。なかには、実演販売をしている場合もありますね。グリーンスムージーをバイタミックスのミキサーで作って、試飲をさせてくれるような催しをしている場合もあるようです。ですが、なかなか近所ではやっていないでしょうから、そこまでいく交通費を考えると、安く買う、という目的からは外れてしまいます。

■楽天以外のネット通販は?

ネット通販で有名なのは、楽天の他に、アマゾンがあります。アマゾンのバイタミックスの販売特典はどうかというと、楽天のような特典サービスはないですね。そして一つ疑問なのが、バイタミクスの保障期間は基本的に7年なのですが、アマゾンでは補償期間が5年になっている点です。楽天のバイタミックス販売店では基本7年です。(すべての販売店の保障期間を確認したわけではないですが。ただ、アマゾンは5年になっていました。なぜ2年短くなっているのかは分かりません。シルバーだけは7年になっていました。)


楽天の販売店による特典の違いは、こちらのページでまとめています。
バイタミックスを買うのに最もお得な楽天店舗の比較



スポンサードリンク



【簡単ミキサーいらず】話題のグリーンスムージーで-10kgを目指す
  1. written by バイタミックス(Vitamix)でグリーンスムージー
  2. url|
  3. バイタミックスをネットショップで買うメリット|

FC2Ad

編集