バイタミックスでグリーンスムージー

バイタミックスのミキサーでグリーンスムージー作り。Vitamixのミキサー最安値、安い値段で買う方法や、比較など。

バイタミックスの口コミ評判

バイタミックス08

バイタミックスを実際に買われた方の口コミ(楽天)で、参考になるものを紹介しています。特にマイナス点について書かれているものなども、とりあげています。買ってみて、本当のところはどうなのか、不満はないのか、実際に買われた方だからこその率直な感想・評判が口コミからわかります。バイタミックス以外のミキサーや、ハンドブレンダーなどを使ってグリーンスムージーを作っていた方が、バイタミックスに買い換えてどう感じたのかなどは、買う前の参考になると思います。迷った末、バイタミックスにしてみて正解だったのかなども、迷われている方には知りたいところかと思います。

このページーのマーカーでの色分けは、ざっくり以下のように使い分けています。
  • 緑⇒マイナス点・失敗など
  • 黄⇒他のミキサー等をいままで使っていた方
  • 青⇒その他、よかった点など
また、口コミを寄せられている方の年齢分布は、30台女性が圧倒的に多く、ついで40代女性、50代女性となっていました。 【続きを読む】
  1. written by バイタミックス(Vitamix)でグリーンスムージー
  2. url|
  3. 「バイタミックス買いました。」(口コミ)|

バイタミックスを使っている芸能人

バイタミックス09

バイタミックス(Vitamix)を使っている芸能人・有名人のブログなどを紹介しています。また、グリーンスムージーを飲んでいる人で有名な人では、優花さんがもっとも有名でしょうか。グリーンスムージーダイエットで7キロ痩せたそうです。小倉優子さんは、グリーンスムージーで、産後5カ月で11キロのダイエットに成功したそうです。 【続きを読む】
  1. written by バイタミックス(Vitamix)でグリーンスムージー
  2. url|
  3. バイタミックスを使っている芸能人|

バイタミックスなら氷も楽勝

バイタミックス10

スムージーを作るならば、を粉砕できる刃がついていなければなりませんが、バイタミックス(Vitamix)なら氷も楽勝です。氷よりも硬い、アボガドの種さえも、粉砕、粉々にしてしまいます。(バイタミックスでアボガドの種を粉砕する

お手頃価格の人気の4千円くらいで売られている某スムージーミキサーがありますが、一度に入れる氷の数は、家庭用の氷でいくつまで、というような注意書きが、取扱説明書に書かれているそうですので、注意が必要かもしれません。ただ、指定数以上の氷をいれたから、直ちに壊れるというような事はないと思いますが。

強靭な刃は、特殊ステンレスの4枚刃。そして強力なモーターは、他のミキサーと比べても別格で、毎分3万7千回転とのことです。1万円前後で売られていて、評判のいい人気のグリーンスムージーミキサーである、あの「ビタントニオのブレンダー(ミキサー)」の場合でさえ、毎分約2万2千回転です。

【続きを読む】
  1. written by バイタミックス(Vitamix)でグリーンスムージー
  2. url|
  3. バイタミックスなら氷も楽勝|

バイタミックスの平行輸入品なら安い?

バイタミックス11

バイタミックス(Vitamix)のミキサーを、平行輸入品なら安く買うことができるのかと問われれば、「はい、かなり安く買うことができますよ。」と答えられます。

楽天でTNC5200の平行輸入品を見つけ、送料込みのその値段と、国内正規品の送料込みの値段と比較すると、1万5千円ほど安かったです。

そして、バイタミックス(Vitamix)の日本の正規代理店が、現在扱っている家庭用バイタミックス(Vitamix)のミキサーは「TNC5200」のみですが、並行輸入品を利用すれば、アメリカで販売されている機種も手に入れることができます。

TNC5200と同じ性能であり、違いは概観やレシピのみという「CIA プロフェッショナル 」なども、TNC5200より1万5千円ほど安い値段で売られている店舗が楽天にありました。また、「ターボブレンド 2スピード」という機種なら、ボタンはシンプルになりますが、パワーは劣らず、価格はさらにTNC5200より3万円ほど安くなります。

【続きを読む】
  1. written by バイタミックス(Vitamix)でグリーンスムージー
  2. url|
  3. バイタミックスの平行輸入品で安く買う|

バイタミックスで最も高い機種・安い機種

vitamix16.jpg

バイタミックス(Vitamix)の最も高い機種と、最も安い機種についての紹介です。

日本での正規代理店で一般発売されている製品は、「TNC5200」のみですが、平行輸入品という形で、アメリカで販売されているバイタミックス(Vitamix)のミキサーも、ネット通販で買うことができます。平行輸入品については諸々、こちらにまとめました。⇒Vitamixの平行輸入品なら安い?

バイタミックス(Vitamix)のTNC5200の値段でも、すでにかなり高価なミキサーですが、バイタミックス(Vitamix)ではさらにもっと高価な機種も存在します。まさに業務用のミキサーですね。

バイタミックス(Vitamix)の高い機種

平行輸入品として手に入れることができる、バイタミックス(Vitamix)の最も高価な機種は、「バイタミックス ブレンダー XL Blender - 5201」です。20万円以上します。

【続きを読む】
  1. written by バイタミックス(Vitamix)でグリーンスムージー
  2. url|
  3. バイタミックスで最も高い機種・安い機種|

バイタミックスの簡単お手入れ方法

バイタミックス(Vitamix)のお手入れ方法の紹介です。ミキサーを洗う場合、分解して、パッキンや刃をとりはずして洗うタイプのミキサーが多いですが、バイタミックスは分解する必要がありません

【続きを読む】
  1. written by バイタミックス(Vitamix)でグリーンスムージー
  2. url|
  3. バイタミックスの簡単お手入れ方法|

グリーンスムージーはバイタミックスでなければ駄目か?

バイタミックス14

グリーンスムージー作りは、バイタミックス(Vitamix)のミキサーでなければ駄目なのでしょうか?

答えは、Noです。

バイタミックス(Vitamix)のミキサーでなくても作れます。ただ、その質が違ってくるというだけのことなんですが、じゃあ、どれくらい違ってくるかというと、バイタミックス(Vitamix)で作ったグリーンスムージーは、スムージー専門店で飲むグリーンスムージーと考えてもらえばいいでしょう。

お手頃価格のミキサーでグリーンスムージーを作っていたが、ミキサーをバイタミックス(Vitamix)に買い換えて、同じ材料で作ってみると全然違って感動したという話は、クチコミでよく寄せられていますね。

では、質問の仕方を少し変えて、グリーンスムージーダイエットをするためのミキサーは、バイタミックス(Vitamix)でなければ駄目ですか?としたどうでしょうか。

答えは、こちらもNoです。

グリーンスムージーダイエットも、バイタミックス(Vitamix)のミキサーでなくても大丈夫です。その他のミキサーで作ったグリーンスムージーでもグリーンスムージーダイエットはできます。
【続きを読む】
  1. written by バイタミックス(Vitamix)でグリーンスムージー
  2. url|
  3. グリーンスムージーに最適なミキサーは?|

バイタミックスでアイスを作る

バイタミックス(バイタミックス)でアイスを作る動画の紹介です。

フードプロセッサーを使ってアイスを作る場合などは、上に持ち上がって張り付いてしまうタネを、何度もフタを開けて刃の部分まで落とし込む作業が必要ですが、バイタミックス(Vitamix)を使ってアイスを作る場合、ミキサーを動かしたまま、タンパー(かくはん棒)でタネを落とし込めるので、とても便利です。このタンパーと呼ばれる「かくはん棒」があるのが、バイタミックスの特徴ですね。

【続きを読む】
  1. written by バイタミックス(Vitamix)でグリーンスムージー
  2. url|
  3. バイタミックスでアイスを作る|

バイタミックスでグリーンスムージーを作ってみる

バイタミックス(Vitamix)でグリーンスムージーを作るやり方は、他のミキサーで作る場合とは、ちょっと違います。

え、そんなやり方で大丈夫?

と思うかもしれません。バイタミックス(Vitamix)だからできるグリーンスムージーの作り方。その驚きは、果物の使い方にあります。

【続きを読む】
  1. written by バイタミックス(Vitamix)でグリーンスムージー
  2. url|
  3. バイタミックスでグリーンスムージーを作ってみる|

バイタミックスでスープを作る

バイタミックス(Vitamix)でスープを作る動画の紹介です。通常、スープは裏ごしして舌触りを滑らかに仕上げますが、裏ごしの必要もないくらいの滑らかなスープが出来上がります。

【続きを読む】
  1. written by バイタミックス(Vitamix)でグリーンスムージー
  2. url|
  3. バイタミックスでスープを作る|

グリーンスムージーダイエット

バイタミックス05

グリーンスムージーを飲むことによるダイエット方法、通称グリーンスムージーダイエットですが、グリーンスムージーを飲むことで、なぜ痩せることができるのでしょうか。

グリーンスムージーを、毎日飲み続けることがダイエットにつながるその理由として、考えられるのは、次の4点です。
  1. グリーンスムージーはビタミン・ミネラルが豊富であること。体の基礎代謝には、ビタミン・ミネラルが必要不可欠ですが、生野菜をミキサーで細かく粉砕することでそれらを摂取しやすくなります。基礎代謝を向上させる酵素も豊富です。
  2. グリーンスムージーにすることで、野菜や果物を丸ごと食べることができ、食物繊維を豊富に摂取できる。そもそも食物繊維とは、難消化性成分であり、消化にエネルギーを使う食べ物でありダイエットによい。また大腸の機能は食物繊維の存在を前提としたものであり、食物繊維不足は、大腸の機能不全につながります。
  3. グリーンスムージーの形で野菜をしっかり摂ることで、その後の食事でも血糖値が上昇がゆっくりになり、太りにくくなる。逆に炭水化物を先にとるような食事は、血糖値の上昇が早く、太りやすくなります。
  4. 毎日、新鮮な緑の野菜や、くだものを、グリーンスムージーの形で摂取することで、味覚が変わり、スナック菓子や清涼飲料水などが食べたいと思わなくなっていく。味覚の変化。食事が自然志向になっていく。

グリーンスムージーダイエットのやり方はシンプルです。

一日一食をグリーンスムージーに置き換えます。朝食をグリーンスムージーにするのが理想です。グリーンスムージーダイエットというのは、ダイエット方法として一時期話題になった、朝食をバナナに置き換えるバナナダイエットと同様に、置き換えダイエットの一種という側面もありますね。バナナダイエットが話題になったときは、バナナが品切れになったりしました。グリーンスムージーダイエットは、栄養をバナナだけに限定してしまうようなバナナダイエットより、より効果的なダイエット方法だと言えます。


前提となるグリーンスムージーとは、生の緑の野菜と果物と水(常温)をミキサーで攪拌して作ったジュースのことです。生の野菜というのが特徴です。そして、腸に優しいように、冷たくない常温の水を使います。果物は好きなものを使います。

グリーンスムージーに使う材料について3点、
  1. 緑の葉物野菜を使う。
  2. でんぷん質の野菜や豆類は使わない。
  3. 緑の葉物野菜は毎日違うものをローテーションして使う。
とされています。でんぷん質の野菜とは、キャベツ類、白菜、にんじん、ブロッコリーの茎、ズッキーニ、カリフラワー、トウモロコシ、オクラ、ナス、カボチャ、さやエンドウ、などです。でんぷん質の野菜は、果物との食べ合わせが悪く、腸内でガスが発生しやすいそうです。ちなみにごはんもでんぷん質です。


グリーンスムージーを飲み方の注意点は3つ、
  1. グリーンスムージーを飲む前後は40分ほどあけること
  2. そして他の食事はとらず、グリーンスムージーだけで食事を終えること
  3. 噛むようにゆっくり飲むこと
以上の3つです。

また、グリーンスムージーで摂ることのできないタンパク質は、その後の昼食や、夕食でしっかりとるようにしましょう。筋肉を作るにはタンパクが必要不可欠であり、筋肉量は基礎代謝量に直結します。筋肉量が多いほど、何もしなくてもカロリー消費量が多いのです。筋肉量が少なすぎるのは、痩せにくい体、と言えます。 【続きを読む】
  1. written by バイタミックス(Vitamix)でグリーンスムージー
  2. url|
  3. グリーンスムージーダイエット|

グリーンスムージーダイエットをする方へ

バイタミックス15

食事のコントロールはとてもセンシティブで根源的な世界です

断食、糖質制限、マクロビオティック、ナチュラルハイジーン・・・。

マドンナは、レストランに出かけても、そこでは食事をとらないそうです。「レストランでは食事はしないの。何がはいっているか分からないでしょ。」と話したそうです。

グリーンスムージーを飲むことを毎日の習慣にするのは、なかなか難しいことかもしれません。ですが、グリーンスムージーダイエットに取り組む方は、毎日の継続が最も重要なことになってきます。継続は大変なことですが、その努力は必ずや体調の変化として現れてくることを実感されると思います。なぜなら、体は、口にしてきた食べ物によってしか作られないからです。人間は食べなければ死んでしまいます。人間は、というより、生き物は、ですね。そして、食べたものから、体の組織、骨から髪までのすべてが作られるのです。カロリーだけをとれば済むという単純なものではありません。食べる内容が重要なのですね。人生で、何を口にしてきたか、これから何を口にしていくのか

ダイエットというと、カロリーばかりに目がいきがちですが、栄養素を無視したダイエットは体をボロボロにします。肌荒れはもちろんですが、骨密度、筋肉量、内臓機能、排便、様々な面で影響が出始めます。おざなりにした食習慣のつけは、数年先にはっきりと現れてくると言われます。それは、年齢を重ねるほどに顕著に現れてくることは分かっています。日々の食事を通して行われる体のメンテナンスが必要です。メンテナンスは何においても、重要なことです。忙しい日々に追われて食事に気を使わず、その結果から作られた体。忙しい中でも、食習慣を大切にし、継続的で粘り強い意思のコントロールによって作られた体。どちらを望むかは愚問ですよね。

■なんのために生き、なんのために食べるのか。

あらゆる生物は、それぞれがそれぞれの食料とするものがあります。草食動物は、植物を、肉食動物は肉を、サボテンだけを食べるイグアナ、海草だけを食べる魚。 雑食動物の人間は、何を食べるのが、望ましいのでしょうか。

毒キノコを食べる人はいなくとも、何が使われているか分からない加工食品を食べることや、過度のカロリー摂取、過度のアルコール摂取、過度の糖質摂取、長期間に渡る栄養不足、危険行為はそこかしこで行われています。栄養不足はカロリー不足ではありません。カロリーは足りているのに、栄養失調に陥っているのが現代です。

健康的で美しい体を求めていきましょう。何を食べるか、自分の考えで選び、口にしましょう。欲望に任せた豊満な食事ではなく、コントロールされた食事による体の変化を、喜びと共に見つめましょう。

その季節の新鮮な野菜と果物。自然の恵み、大地の恵みをそのまま、生のまま、丸ごと頂く、グリーンスムージーライフを楽しんでみるのはいかがでしょうか。


■グリーンスムージーを毎日続けるためのコツを6つ、提案します。
  1. ミキサーは、バイタミックスクラスのものを使おう。
  2. ミキサーはキッチンに出しっぱなしにしよう。
  3. 材料は、常にストックを準備しておこう。
  4. 自分の定番レシピを決めよう。
  5. 友達や家族とグリーンスムージーを楽しもう。
  6. グリーンスムージーをボトルに入れて、出かけよう。

【続きを読む】
  1. written by バイタミックス(Vitamix)でグリーンスムージー
  2. url|
  3. バイタミックスで毎日グリーンスムージーを飲む|

FC2Ad